calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

Twitter

広告

断捨離したい!

0

    オークションが随分簡単になってきました。

     

    久々のオークションではないのですが、数ヶ月ぶりのはこBOON(笑)

     

    定形外等が暫くあったので、、大きめは久々です。

     

    落札後が随分楽になりましたねー!

     

    はこBOONで発送する時、発送先の住所等自動!

    発送後に追跡のURLや追跡番号等も自動です。

    発送連絡も自動です。

     

    楽チーン\(^o^)/

     

    数年前を思い出すと、、メッセージを色々やり取りして、

    段階によってのメッセージ雛形を作ったりして(発送の種類や送料や口座やら・・・)

    発送の連絡したり・・・・追跡を送ったり・・・・と色々手間がかかりました。

     

    なんて楽になったんだろう(笑)

     

    アプリも入れていて、、やり取りがオンラインで通知されるし便利ですよね。

    スマホで取引する方も大勢いるので、売れやすくなったような気もします(^-^)/

     

    夜にオークション終了が多いので、いちいちパソコンつけなくても入札とかできるしね!

    まさに私(笑)

     

    サイズアウトした子供服を売って、新しい子供服を落札中( ̄▽ ̄)

    そして、家に届くので買い物の手間も省けます♪

     

    便利ー(笑)

    こればかりです。

     

    着ない春物、夏服等、、不要品スッキリさせちゃいましょー♪

    断捨離して家をスッキリしたい^^

     

    JUGEMテーマ:日記・一般

    Sponsored Link
    ↓ ↓ ランキングに参加してます ↓ ↓
       クリックしてくれるとやる気アップしまーす♪
    にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
    にほんブログ村


    ネット副業で収入アップ | 主婦のHAPPY副業スタイル
    誰でも出来る簡単なネット収入と、得する情報を体験しながら公開してます。
     収入アップして、目標の為に貯金頑張ります♪



    家計簿とネット収入公開!と会計ソフト の入力

    0

      春休みももう数日で終わります。

       

      ちょっと前に会計ソフトを使い始めて・・・

      口座を事業用とプライベートを分けました。

       

      でも、オークションやAmazonマーケットプレイスは事業ではありません。

      それなりに売ってはいますが、、不要品ばかり。

      ある程度になったら売れるものは無くなりそう(笑)

       

      なので、プライベート用の口座(ゆうちょ銀行)の一つは完全に売買用に!

       

      因みに、事業用とかで分けたい場合はゆうちょ銀行で口座もう一つ作れました。

      手数料等の関係でゆうちょ銀行は便利ですし〜♪

      (A8だとゆうちょ銀行が安いです)

       

       

      青色申告予定もあって、会計ソフトでは、発生主義で入力してます。

      管理人のネット収入公開!  ではサイト毎に入金後に入力。

      家計簿も一応つけてて、、、エクセルで月間の合計のみ。

        ↑

      食費とか足してくだけ(笑)にしてるので、簡単に各トータルだけ分かればいい人はオススメ♪

       

       

      だけど、家計簿はそのまま入金毎に入力してたら面倒だと気づきました。

      簡単なのに更に簡単にしたくなるという(笑)

       

      色々と事業用とプライベートを分けていこうというのも今年の目標。

      その方が管理が楽でしょー♪

       

      例えば、ネット副業で使ってるもので振込で払うものは 事業用口座から振り込む

      引き出しはある程度たまったら引き出して、家計簿もその時だけ入力

      売買はプライベートの通帳なのでその度入力

      細かいものの購入は事業用の現金から払う(家計簿に入れなくて済む)

       

      そんな感じにしようかな。

       

      あとはクレジットも分けれたらいいんだけど、携帯電話は按分にしているからややこしくなりそう。

      楽天で買い物する時も楽天カードの方がポイントもたまるし。

       

      ま、カード使いまくりーではないので今はこのままで(笑)

      いつかは分けれたらいいなと思います(笑)

       

      今年はもっと稼ぐぞー(^-^)/

       

      Sponsored Link
      ↓ ↓ ランキングに参加してます ↓ ↓
         クリックしてくれるとやる気アップしまーす♪
      にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
      にほんブログ村


      ネット副業で収入アップ | 主婦のHAPPY副業スタイル
      誰でも出来る簡単なネット収入と、得する情報を体験しながら公開してます。
       収入アップして、目標の為に貯金頑張ります♪



      もうすぐ春休み♪

      0
        アプリをいれてみました。

        隙間時間に投稿できたらいいなと思います(^^)



        天気がいい日も増えてきて嬉しいです。

        もうすぐ春休みー♪

        上の子がいるとは言っても多少は入園準備がいるので、色々買ってます。

        ぜっけんが面倒です(笑)

        春物もオークションに出さないと♪
        Sponsored Link
        ↓ ↓ ランキングに参加してます ↓ ↓
           クリックしてくれるとやる気アップしまーす♪
        にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
        にほんブログ村


        ネット副業で収入アップ | 主婦のHAPPY副業スタイル
        誰でも出来る簡単なネット収入と、得する情報を体験しながら公開してます。
         収入アップして、目標の為に貯金頑張ります♪



        ブロックされたリソースが急増!どうする??

        0

          今日は真面目に?ちゃんとした?サイト運営の記事を(笑)

           

          趣味系ブログ(主にクリック保証のサイト)にて最近アクセス減少気味。

          nendの安い広告を・・・忍者だったり、アイモバイルだったりと色々貼ってテストして広告が重かったせいもあるかもしれない。

          頻繁に変わってたら印象悪いよね、多分。

           

          あとは単純に他のサイトに負けたかな?

           

          アクセス解析で見る感じ、検索からのユーザーが落ちているのは明らか。

          (調べながら判断/笑)

           

          Search Console で見ると、ブロックされたリソースが急増!!

          これも一因かとも思ったり。

          だけど、調べてもよくわからない(笑)

           

           

          robots.txt ファイル エラー?

           

          • robots.txt ファイルは必ず必要というわけではない
            robots.txt ファイルが必要となるのは、サイトに検索エンジンのインデックスに登録したくないコンテンツが含まれる場合のみです。サイトのコンテンツをすべて検索エンジンのインデックスに登録したい場合は、robots.txt ファイルは(空のものでも)必要ありません。robots.txt ファイルが存在しない場合は、Googlebot がこのファイルをリクエストしたときにサーバーから 404 が返されますが、サイトのクロールは続行されます。ご安心ください。

           

          robots.txt って何?リソースって何?って感じだったのを調べてお勉強。

          robots.txtファイルはなかった。

          作ってないんだからあるわけないか(笑)

           

          調べると作り方が載ってるサイトはあったけど、ヘルプを見る感じ登録したくない場合のみと載ってるので、安心すればOKなのかな。

           

          取得してレンダリング にしてみると、ブロックが何個かあってURLを見ると、広告やツイッターの埋め込み、SNSの共有ボタン等だと思われます。

           

          Googlebotの認識とユーザーの表示画像を見ても、Googlebotに広告は認識されていない。

          でも、それって問題あるの?と思うと別に問題はないよね。

          コンテンツじゃないんだから。

           

          重要度も低だし、、安心しておく?

          気になるけど(笑)

           

          となると、Fetch as Googleもしなくていいのかなと思ったり。

          何個かよくわからずにしたんだけど(知識不足/笑)、、重要度も低いし、何も変えてないのにするのもおかしいかなと思います(笑)

           

           

          とりあえず様子見しかないかな〜

          広告いじらずに、記事追加していってアクセス増えますように(^-^)

           

          JUGEMテーマ:SE

          Sponsored Link
          ↓ ↓ ランキングに参加してます ↓ ↓
             クリックしてくれるとやる気アップしまーす♪
          にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
          にほんブログ村


          ネット副業で収入アップ | 主婦のHAPPY副業スタイル
          誰でも出来る簡単なネット収入と、得する情報を体験しながら公開してます。
           収入アップして、目標の為に貯金頑張ります♪



          こども園って書類多くなーい?

          0

            確定申告も残り数日・・・・昨日、税務署の前が車いっぱいでした。

            通っただけです(笑)

             

            数ヶ月ほど前に開業届けを出して、形式的にはフリーランスになりました。

            何か変わるわけでもなく、、、開業しましたよって知らせるような感じです。

            聞かれた時に「自営業です」って言えるのはカッコイイ\(^o^)/笑

             

            確定申告については、今年は申告不要です。

            経費になるもの多すぎて(笑)

            でも来年の確定申告は青色申告の予定です。

            一緒に青色申告認証申請書も一緒に出しので(^-^)/

             

            不要とは言っても帳簿は必要なのと、練習も兼ねて会計ソフトにて青色で入力しました。

            青色って聞いたことだけある程度。

            今のは簡単とは言ってもちんぷんかんぷん(笑)

            一つ一つ調べたりしたらだいぶ時間がかかったような・・・・気がします。

             

            開業届けとかは書くだけなのですが(笑)

            行くのも面倒で、送っただけです(笑)

             

            でも、この開業届のコピーのおかげで勤務の証明となり、保育の必要性も認められます。

            末っ子は3号認められました♪

            真ん中の娘は1号にしました。

            長男が3年生になるので、保育費半額の方でいきたくて。

             

            書類をいろいろ書きましたが、、、とにかく多い。。

            前までは幼稚園だったので、1歳でも2歳でも申し込みさえすれば入れました。
            まあ、幼稚園のままだと末っ子は有料になるので助かるんですけどね^^
            色々ややこしいですよね。
            私の地域は、年齢差関係なく3番目は無料なので助かります。
            田舎なので待機児童も0だったと思います。

            面接の時に、忙しいアピールをしようとドキドキしながら行ったのですが、「書類に変更点はないか?」とか「土曜の保育希望はあるか?」程度で拍子抜けしました(笑)

             

            支給認定書が届いて安心したけど、来週は幼稚園に 保育時間の申告書 を出さないといけません。

            前に出した書類と似てて、、、「また書くの?旦那の就労状況どう書いたっけ??」って感じです。

            書類の嵐です。コピーをしておこうと学習しました(笑)

             

             

            話がまとまりませんが、ネットで多少お小遣い稼ぎをしているかたで入園を考えてる方は開業も手です。

            今は託児所利用(時間制限あるけど3人目無料♪)もしてますが、もう少し時間増えるので今年はもっと頑張りたいと思いますkyu

             

            入園準備もしないとー♪

             

            JUGEMテーマ:日記・一般

            Sponsored Link
            ↓ ↓ ランキングに参加してます ↓ ↓
               クリックしてくれるとやる気アップしまーす♪
            にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
            にほんブログ村


            ネット副業で収入アップ | 主婦のHAPPY副業スタイル
            誰でも出来る簡単なネット収入と、得する情報を体験しながら公開してます。
             収入アップして、目標の為に貯金頑張ります♪



            | 1/31PAGES | >>