calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Twitter

広告

家計簿とネット収入公開!と会計ソフト の入力

0

    春休みももう数日で終わります。

     

    ちょっと前に会計ソフトを使い始めて・・・

    口座を事業用とプライベートを分けました。

     

    でも、オークションやAmazonマーケットプレイスは事業ではありません。

    それなりに売ってはいますが、、不要品ばかり。

    ある程度になったら売れるものは無くなりそう(笑)

     

    なので、プライベート用の口座(ゆうちょ銀行)の一つは完全に売買用に!

     

    因みに、事業用とかで分けたい場合はゆうちょ銀行で口座もう一つ作れました。

    手数料等の関係でゆうちょ銀行は便利ですし〜♪

    (A8だとゆうちょ銀行が安いです)

     

     

    青色申告予定もあって、会計ソフトでは、発生主義で入力してます。

    管理人のネット収入公開!  ではサイト毎に入金後に入力。

    家計簿も一応つけてて、、、エクセルで月間の合計のみ。

      ↑

    食費とか足してくだけ(笑)にしてるので、簡単に各トータルだけ分かればいい人はオススメ♪

     

     

    だけど、家計簿はそのまま入金毎に入力してたら面倒だと気づきました。

    簡単なのに更に簡単にしたくなるという(笑)

     

    色々と事業用とプライベートを分けていこうというのも今年の目標。

    その方が管理が楽でしょー♪

     

    例えば、ネット副業で使ってるもので振込で払うものは 事業用口座から振り込む

    引き出しはある程度たまったら引き出して、家計簿もその時だけ入力

    売買はプライベートの通帳なのでその度入力

    細かいものの購入は事業用の現金から払う(家計簿に入れなくて済む)

     

    そんな感じにしようかな。

     

    あとはクレジットも分けれたらいいんだけど、携帯電話は按分にしているからややこしくなりそう。

    楽天で買い物する時も楽天カードの方がポイントもたまるし。

     

    ま、カード使いまくりーではないので今はこのままで(笑)

    いつかは分けれたらいいなと思います(笑)

     

    今年はもっと稼ぐぞー(^-^)/

     

    Sponsored Link
    ↓ ↓ ランキングに参加してます ↓ ↓
       クリックしてくれるとやる気アップしまーす♪
    にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
    にほんブログ村


    ネット副業で収入アップ | 主婦のHAPPY副業スタイル
    誰でも出来る簡単なネット収入と、得する情報を体験しながら公開してます。
     収入アップして、目標の為に貯金頑張ります♪



    こども園って書類多くなーい?

    0

      確定申告も残り数日・・・・昨日、税務署の前が車いっぱいでした。

      通っただけです(笑)

       

      数ヶ月ほど前に開業届けを出して、形式的にはフリーランスになりました。

      何か変わるわけでもなく、、、開業しましたよって知らせるような感じです。

      聞かれた時に「自営業です」って言えるのはカッコイイ\(^o^)/笑

       

      確定申告については、今年は申告不要です。

      経費になるもの多すぎて(笑)

      でも来年の確定申告は青色申告の予定です。

      一緒に青色申告認証申請書も一緒に出しので(^-^)/

       

      不要とは言っても帳簿は必要なのと、練習も兼ねて会計ソフトにて青色で入力しました。

      青色って聞いたことだけある程度。

      今のは簡単とは言ってもちんぷんかんぷん(笑)

      一つ一つ調べたりしたらだいぶ時間がかかったような・・・・気がします。

       

      開業届けとかは書くだけなのですが(笑)

      行くのも面倒で、送っただけです(笑)

       

      でも、この開業届のコピーのおかげで勤務の証明となり、保育の必要性も認められます。

      末っ子は3号認められました♪

      真ん中の娘は1号にしました。

      長男が3年生になるので、保育費半額の方でいきたくて。

       

      書類をいろいろ書きましたが、、、とにかく多い。。

      前までは幼稚園だったので、1歳でも2歳でも申し込みさえすれば入れました。
      まあ、幼稚園のままだと末っ子は有料になるので助かるんですけどね^^
      色々ややこしいですよね。
      私の地域は、年齢差関係なく3番目は無料なので助かります。
      田舎なので待機児童も0だったと思います。

      面接の時に、忙しいアピールをしようとドキドキしながら行ったのですが、「書類に変更点はないか?」とか「土曜の保育希望はあるか?」程度で拍子抜けしました(笑)

       

      支給認定書が届いて安心したけど、来週は幼稚園に 保育時間の申告書 を出さないといけません。

      前に出した書類と似てて、、、「また書くの?旦那の就労状況どう書いたっけ??」って感じです。

      書類の嵐です。コピーをしておこうと学習しました(笑)

       

       

      話がまとまりませんが、ネットで多少お小遣い稼ぎをしているかたで入園を考えてる方は開業も手です。

      今は託児所利用(時間制限あるけど3人目無料♪)もしてますが、もう少し時間増えるので今年はもっと頑張りたいと思いますkyu

       

      入園準備もしないとー♪

       

      JUGEMテーマ:日記・一般

      Sponsored Link
      ↓ ↓ ランキングに参加してます ↓ ↓
         クリックしてくれるとやる気アップしまーす♪
      にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
      にほんブログ村


      ネット副業で収入アップ | 主婦のHAPPY副業スタイル
      誰でも出来る簡単なネット収入と、得する情報を体験しながら公開してます。
       収入アップして、目標の為に貯金頑張ります♪



      末っ子が入園決定!今年はもっと稼ごー♪

      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

        相当ご無沙汰なブログになってしまいました(^_^;)

         

        色々同時進行してると、中途半端になる所が出てきて駄目ですね汗

        このブログも年数としては長いです。

        アーカイブスを纏めてみました。

        スッキリー♪

         

        長い割に、最近は更新の記事しか書いていなかったので面白くないですね。

        誰も見たくないかも!笑

         

        というわけで、更新の記事はあまり書かないでおこうと思います。

        その分、普通の事書きたいと思います(笑)

         

        ただの更新ならサイト見れば更新履歴出てるので(笑)

        更新内容で書きたい事があれば書くかもしれません( ̄ー ̄)

         

         

        ちょっと前ですが去年の収入を纏めました。

        殆ど売ったお金ですが、不要品売らなきゃ勿体ない!という証明とも言える売上(笑)

         

        今年は不要品は去年程ないですが、、、末っ子が入園決定したのでもう少し本格的に頑張りたいと思いますkyu

        そういや、入園の支給認定証が一昨日来たんですよ。

        娘が通っている幼稚園が春からこども園になるということで、初めて申請の書類出しました。

        上二人共入園に関しては幼稚園なので申し込みだけで入れたので・・・

        無事に入園決まって嬉しいですが、遅い!もうすぐ3月!(笑)

        来週入園説明会だっていうのに(笑)

        都会と違って楽ではありますが、、。

         

        こども園になるにつれて建設中で新しい幼稚園に楽しみな娘ですハート

        給食も自園になるので楽しみたっぷりです♪

        新年度、長男:3年生 娘:年長 末っ子:2歳児クラス となります。

        早いですね〜

        Sponsored Link
        ↓ ↓ ランキングに参加してます ↓ ↓
           クリックしてくれるとやる気アップしまーす♪
        にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
        にほんブログ村


        ネット副業で収入アップ | 主婦のHAPPY副業スタイル
        誰でも出来る簡単なネット収入と、得する情報を体験しながら公開してます。
         収入アップして、目標の為に貯金頑張ります♪



        自己解決!気分スッキリ(笑)

        0
          今まで、書いたブログはフェイスブックに自動投稿してて・・・更新忘れてたので昨日のはされてません汗

          更新しないといけない事を初めて知りました(;´д`)

          そして、昨日不思議がってた表もなんとか解決しました(笑)

          何行分ものスペースがあったけど、無くなってると思います。

          検索したり色々やってみたり・・・

          で、改行とセンタリングの関係でした。
          って意味わからないか(笑)

          ソフトを使ってるので、タグは一部修正とかしか解らないんだけど・・・

          まぁ、変更したら直ったのでオッケーです(笑)

          タグを睨み続けて(笑)ついでに見つけた不要タグも何個か消したので表のページも少し軽くなったかな〜?と思いますkyu

          気になったらそのまんまってわけにはいかないので、解決してスッキリですき

          アフィリエイトも、提携だけしててそのまんまのものも全て提携解除してスッキリ。

          前の消えたブログの時に載せてたバナーとかそのままだった(;´д`)

          いくらメールをフォルダごとに分けてても、そりゃごちゃごちゃになるよね〜。

          パソコンのファイル整理もしてかないとな〜。
          特に子供の写真(笑)
          Sponsored Link
          ↓ ↓ ランキングに参加してます ↓ ↓
             クリックしてくれるとやる気アップしまーす♪
          にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
          にほんブログ村


          ネット副業で収入アップ | 主婦のHAPPY副業スタイル
          誰でも出来る簡単なネット収入と、得する情報を体験しながら公開してます。
           収入アップして、目標の為に貯金頑張ります♪



          ブログの引越し〜♪

          0

            ブログを引っ越そうと思います。

            データ移動したから、サイトからのリンク変更するだけなんだけど(笑)


            今までのも良かったんだけど、せっかくドメインあるなら・・・ね
            今までのとこでも設定できるみたいだけど、解からなかった(爆)

            とりあえず、レンタルしてるロリポブログでこれからは書きます♪



            それにしても、最近何でも連携で・・・。

            ツイッターとmixiは連携してないんだけど、ブログ書いたらツイッター連携なんてどこでもやってるし。
            ツイッターもまとめてブログ更新とかもよくあるし・・・
            ブログ書いたらフェイスブックにも投稿とかもあるのね。

            ・・・・って事で、投稿テスト(笑)



            そもそもツイッターは皆独り言なのかな?

            現在、フォロワー300人ほど。
            皆、他人のって見てるもんなのか謎です。

            好きな人のだけチェック?
            1時間だけでもかなり流れてます・・・これで数千フォロワーとかはどうなってんの


            SNSが増えたからもうついていけない。。

            というただの独り言でした(^-^;

            Sponsored Link
            ↓ ↓ ランキングに参加してます ↓ ↓
               クリックしてくれるとやる気アップしまーす♪
            にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
            にほんブログ村


            ネット副業で収入アップ | 主婦のHAPPY副業スタイル
            誰でも出来る簡単なネット収入と、得する情報を体験しながら公開してます。
             収入アップして、目標の為に貯金頑張ります♪



            | 1/2PAGES | >>