calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Twitter

広告

ブロックされたリソースが急増!どうする??

0

    今日は真面目に?ちゃんとした?サイト運営の記事を(笑)

     

    趣味系ブログ(主にクリック保証のサイト)にて最近アクセス減少気味。

    nendの安い広告を・・・忍者だったり、アイモバイルだったりと色々貼ってテストして広告が重かったせいもあるかもしれない。

    頻繁に変わってたら印象悪いよね、多分。

     

    あとは単純に他のサイトに負けたかな?

     

    アクセス解析で見る感じ、検索からのユーザーが落ちているのは明らか。

    (調べながら判断/笑)

     

    Search Console で見ると、ブロックされたリソースが急増!!

    これも一因かとも思ったり。

    だけど、調べてもよくわからない(笑)

     

     

    robots.txt ファイル エラー?

     

    • robots.txt ファイルは必ず必要というわけではない
      robots.txt ファイルが必要となるのは、サイトに検索エンジンのインデックスに登録したくないコンテンツが含まれる場合のみです。サイトのコンテンツをすべて検索エンジンのインデックスに登録したい場合は、robots.txt ファイルは(空のものでも)必要ありません。robots.txt ファイルが存在しない場合は、Googlebot がこのファイルをリクエストしたときにサーバーから 404 が返されますが、サイトのクロールは続行されます。ご安心ください。

     

    robots.txt って何?リソースって何?って感じだったのを調べてお勉強。

    robots.txtファイルはなかった。

    作ってないんだからあるわけないか(笑)

     

    調べると作り方が載ってるサイトはあったけど、ヘルプを見る感じ登録したくない場合のみと載ってるので、安心すればOKなのかな。

     

    取得してレンダリング にしてみると、ブロックが何個かあってURLを見ると、広告やツイッターの埋め込み、SNSの共有ボタン等だと思われます。

     

    Googlebotの認識とユーザーの表示画像を見ても、Googlebotに広告は認識されていない。

    でも、それって問題あるの?と思うと別に問題はないよね。

    コンテンツじゃないんだから。

     

    重要度も低だし、、安心しておく?

    気になるけど(笑)

     

    となると、Fetch as Googleもしなくていいのかなと思ったり。

    何個かよくわからずにしたんだけど(知識不足/笑)、、重要度も低いし、何も変えてないのにするのもおかしいかなと思います(笑)

     

     

    とりあえず様子見しかないかな〜

    広告いじらずに、記事追加していってアクセス増えますように(^-^)

     

    JUGEMテーマ:SE

    Sponsored Link
    ↓ ↓ ランキングに参加してます ↓ ↓
       クリックしてくれるとやる気アップしまーす♪
    にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
    にほんブログ村


    ネット副業で収入アップ | 主婦のHAPPY副業スタイル
    誰でも出来る簡単なネット収入と、得する情報を体験しながら公開してます。
     収入アップして、目標の為に貯金頑張ります♪



    コメント
    コメントする