calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Twitter

広告

家計簿とネット収入公開!と会計ソフト の入力

0

    春休みももう数日で終わります。

     

    ちょっと前に会計ソフトを使い始めて・・・

    口座を事業用とプライベートを分けました。

     

    でも、オークションやAmazonマーケットプレイスは事業ではありません。

    それなりに売ってはいますが、、不要品ばかり。

    ある程度になったら売れるものは無くなりそう(笑)

     

    なので、プライベート用の口座(ゆうちょ銀行)の一つは完全に売買用に!

     

    因みに、事業用とかで分けたい場合はゆうちょ銀行で口座もう一つ作れました。

    手数料等の関係でゆうちょ銀行は便利ですし〜♪

    (A8だとゆうちょ銀行が安いです)

     

     

    青色申告予定もあって、会計ソフトでは、発生主義で入力してます。

    管理人のネット収入公開!  ではサイト毎に入金後に入力。

    家計簿も一応つけてて、、、エクセルで月間の合計のみ。

      ↑

    食費とか足してくだけ(笑)にしてるので、簡単に各トータルだけ分かればいい人はオススメ♪

     

     

    だけど、家計簿はそのまま入金毎に入力してたら面倒だと気づきました。

    簡単なのに更に簡単にしたくなるという(笑)

     

    色々と事業用とプライベートを分けていこうというのも今年の目標。

    その方が管理が楽でしょー♪

     

    例えば、ネット副業で使ってるもので振込で払うものは 事業用口座から振り込む

    引き出しはある程度たまったら引き出して、家計簿もその時だけ入力

    売買はプライベートの通帳なのでその度入力

    細かいものの購入は事業用の現金から払う(家計簿に入れなくて済む)

     

    そんな感じにしようかな。

     

    あとはクレジットも分けれたらいいんだけど、携帯電話は按分にしているからややこしくなりそう。

    楽天で買い物する時も楽天カードの方がポイントもたまるし。

     

    ま、カード使いまくりーではないので今はこのままで(笑)

    いつかは分けれたらいいなと思います(笑)

     

    今年はもっと稼ぐぞー(^-^)/

     

    Sponsored Link
    ↓ ↓ ランキングに参加してます ↓ ↓
       クリックしてくれるとやる気アップしまーす♪
    にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
    にほんブログ村


    ネット副業で収入アップ | 主婦のHAPPY副業スタイル
    誰でも出来る簡単なネット収入と、得する情報を体験しながら公開してます。
     収入アップして、目標の為に貯金頑張ります♪



    コメント
    コメントする